相談事例

【知識】フリーダイヤル・インテリジェントサービス

HP拝見させていただきました。ネットショップを複数運営しており、電話の応対方法が煩雑になってきたので何か良い方法が無いかと模索しております。
大手企業のサポートセンターに電話をすると○○の方は1番を、××の方は2番をと言うようにアナウンスが流れる事がありますが、そのようなサービスを使うには多大なコストが掛かるのでしょうか?
何か良い方法がないかご提案を頂きたいと思います。
また、ビジネスフォンを合わせて検討していますので、お見積もりをお願い致します。電話機は7台が希望です。

Answer

お問い合わせいただきありがとございます。
ご質問にあった○○の方は1番を・・・と言うような
アナウンスを流すサービスはNTTのフリーダイヤルサービスのオプションとしてインテリジェントサービスと言うものがございます。
詳細はかなり長くなってしまいますのでお見積もりと合わせて詳しいご説明をさせて頂きます。
利用料としては二千円からのサービスになりますので、多大なコストが掛かる事はございません。
アナウンスの声はお客様でご用意いただく必要がございますが、吹き込みを依頼する事も可能です。
ビジネスフォンがあれば煩雑になっている電話の応対も簡素化できますので合わせてご提案させていただきます。